皆様こんにちは~!!
宮崎市は毎日暑い日が続いておりますが、皆様お変わりない無いでしょうか!!
先日工務店様から鉄製階段塗装の依頼があり、久しぶりに僕が塗装工事に行ってきました~。

先ずはケレン・目荒し


全面に電動工具で浮き錆や、浮き塗膜を除去し、電動工具が当たらない隅っこなどは、ワイヤーブラシや、サンドペーパーを使います。

錆止め塗料塗り


錆止め塗料(変成エポキシ樹脂錆止)を塗り残し無い様にたっぷりと塗りました~!!

錆止め塗料塗り完了


白の錆止め塗料を塗ったので、真っ白に♪♪

シリコン樹脂塗料塗り


外壁と違和感が無い様に、現場で色合わせして、シリコン樹脂塗料を2回塗りしました~!!

ピッカピカに仕上がりました♪♪


お施主様に「新品みたいになった~」とお褒めの言葉を頂きました♪♪
実は、この時山本の体には異変が・・・
ちゃんと水分補給や、空調服なども着て万全のつもりが、軽い手足のしびれと、頭痛が・・・
軽い熱中症の症状が出てました😓
すぐに帰宅して、シャワーを浴びて、ぐっすり寝て次の日に・・・

エネルギーチャージ!!


次の日が休日だったので、しっかり休息をとって、奮発してステーキ(オーストラリア産)を頂きました♪♪
これにて山本は全回復いたしました(笑)
しかし、熱中症は怖いですね、自分はたまにしか現場に出なくなったので、いきなり猛暑の中での作業・・・体が慣れてなかったんでしょうね💦
これからは、もっと気を付けておかなくてはと思いました!! 皆様も十分お気を付けください!!
ではまた記事をアップいたしますので、お時間ある時に読んでください!! よろしくお願いいたします♪♪

お問い合わせはこちらから

有限会社 嶋末塗装店は宮崎市で40年以上の実績がある塗装工事の専門店です。
長年培ってきた経験や知識、技術でお客様の大切な住宅をお守りします。

また弊社では施工して終わりというわけでなく丁寧なアフターフォローも心掛けています。
宮崎市で外壁塗装や住宅塗装、外壁リフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。

Tel.0985-52-5402

営業目的のお電話はお断りします。

お問い合わせ時間9:00~17:00