皆様こんにちは~!!
今日も宮崎市はこてこての猛暑です💦
さて梅雨明けして、ガンガン塗装工事進めている、折半屋根の現場のご紹介いたします!!

先ずは高圧洗浄機による水洗い


入念に水洗いをしチョウキングやゴミ等を洗い流します!!

目荒しケレン


マジクロンやサンドペーパーを使い全面にケレン・目荒しをします。

錆転換材塗布


錆転換材は、錆発生箇所でケレンが出来ない所などに塗布し、錆の進行を防ぐ塗料です。
折半屋根は、錆が進行していると、ケレンで穴が開いてしまう事がある為、今回は予防もかね、錆発生箇所に錆転換材を塗布しました。

錆止め遮熱プライマー塗布


遮熱性のある錆止めプライマーをたっぷりと塗りました。

遮熱シリコン樹脂塗料上塗り1回目


今回の使用塗料はニッペのサーモアイSiという、遮熱性、高耐候性、低汚染性、を有している塗料です。
折半屋根などは、特に照り返しがきついので、夏場の塗装は、上からも、下からも照らされるのでとても大変なんですよね~💦しかも白色なので倍増(笑)

遮熱シリコン樹脂塗料上塗り2回目


上塗り2回目を塗り残しが無い様にしっかりと塗布します。

折半屋根仕上がりました♪♪


遮熱塗料を塗装した事での効果が出るといいですね~♪♪ 経過が楽しみです!!
ではまた記事をアップいたしますので、お時間ある時に読んでください!!よろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

有限会社 嶋末塗装店は宮崎市で35年以上の実績がある塗装工事の専門店です。
長年培ってきた経験や知識、技術でお客様の大切な住宅をお守りします。

また弊社では施工して終わりというわけでなく丁寧なアフターフォローも心掛けています。
宮崎市で外壁塗装や住宅塗装、外壁リフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。

Tel.0985-52-5402

営業目的のお電話はお断りします。

お問い合わせ時間9:00~17:00