皆様こんにちは!!
何やら梅雨は開けるんじゃないか?と思わせる、天気予報が出てますね~!!
今日の宮崎市は曇り時々雨ですが、来週からはずっと天気よさそうです♪♪現場もスピードアップして進めていきます。
さて今回は現地調査でよく使う物をご紹介をいたします。

まずはドローンです。

今やドローンは、現地調査には必須アイテムとなりましたね!!
危険無しで屋根の調査がしっかりと出来ます。

次は高所点検用ロッドです。

👆縮めている状態
👇伸ばした状態

因みにもう少し伸ばすことができて、2階建ての住宅の屋根まで撮影可能です!!
このロッドにカメラを付けて撮影するのですが、ドローンがあるのに何故これが必要なのかと思われるかもしれません・・・
それは、ドローンでは接近できない隙間や、角度があるからなのです!!めちゃくちゃ重宝しています♪♪
なので、ドローンと併用して使っております。

次はレーザー距離計です。

こちらはボッシュのレーザー距離計で、カメラが付いており、レーザーが当たっている場所が手元で分かります!!
なのでメジャーと併用して1人で実測が可能です♪♪
こんな感じで文明の力をフル活用して、しっかりとした現地調査をしています!!
他にも色々ありますので、またご紹介いたします‼ ではまた記事をアップいたしますので、よろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちらから

有限会社 嶋末塗装店は宮崎市で35年以上の実績がある塗装工事の専門店です。
長年培ってきた経験や知識、技術でお客様の大切な住宅をお守りします。

また弊社では施工して終わりというわけでなく丁寧なアフターフォローも心掛けています。
宮崎市で外壁塗装や住宅塗装、外壁リフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。

Tel.0985-52-5402

営業目的のお電話はお断りします。

お問い合わせ時間9:00~17:00