皆様こんにちは!!
宮崎市は梅雨明けしたけど、何だかぱっとしない天気が続いております・・・
盆休みが入ってきだす時期なので、工期がずれ込むと連休にかかってしまったりなど、色々悩まされます💦
さて今回は、瓦棒屋根の塗装工事のご紹介いたします!!

高圧洗浄機による水洗い


高圧洗浄機で瓦棒屋根の汚れや、チョーキング等を洗い流します。

ケレン・目荒し


鉄板面などの表面がつるっとしている箇所は、塗料の食い付きが悪い事があり、塗膜の剥がれがおこったりします。
その様な事が起きないように、サンドペーパーなどを使いケレン・目荒しをして、躯体と塗料の食い付きを良くして、塗膜剝離などを防ぐ大事な工程です!!

遮熱錆止めプライマー塗り


遮熱効果のある錆止めプライマー、アステックペイントのサーモテックプライマーを塗り残し無い様に塗りました!!

超耐候性・遮熱フッ素樹脂塗料 上塗り1回目、2回目


今回上塗りに使用したのは、アステックペイントのスーパーシャネツサーモFという塗料です!!
この塗料は、遮熱性、超耐候性、変退色防止性を有しており、建物を長期に綺麗な状態で守ってくれます!!

瓦棒屋根の遮熱フッ素樹脂塗装完了♪♪


瓦棒屋根塗装完了です!!
鏡面の様に映り込みのある綺麗な仕上りました~♪♪ こちらも経過がたのしみですね!!
ではまた記事をアップいたしますので、お時間ある時に読んでください!!よろしくお願い致します♪♪😊

お問い合わせはこちらから

有限会社 嶋末塗装店は宮崎市で40年以上の実績がある塗装工事の専門店です。
長年培ってきた経験や知識、技術でお客様の大切な住宅をお守りします。

また弊社では施工して終わりというわけでなく丁寧なアフターフォローも心掛けています。
宮崎市で外壁塗装や住宅塗装、外壁リフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。

Tel.0985-52-5402

営業目的のお電話はお断りします。

お問い合わせ時間9:00~17:00