皆様こんにちは~!!
宮崎市は台風の影響で天気が読めません・・・大雨予報なのに青空出てるし(笑)
こればかりはどうしようもないですね💦
さて、今回は先日外壁塗装工事のご紹介いたします。
こちらのお家で使用しのは、アステックペイントの超低汚染リファイン1000Si-IRという塗料です。
この塗料はその名の通り汚れが非常に付きづらく、さらに遮熱性、高耐候性(15~18年)も有しており、クラス最高レベルの塗料です!!

脅威の超低汚染性!!


こちらは暴露試験用の塗り板で、3種類の塗料が塗ってあり、真ん中の汚れが付いていない所が、超低汚染リファインが塗られています。
僕はメーカーの言う事を、うのみにしません(笑) 何故かというと以前は塗料販売に務めており、メーカーが新商品出ました~これ良いですよ!!と言って持って来た塗料を使っても、あまり良い結果が出ないという事があったからです。
だから実際のところはどうなのか❓という事で、自分の家にこの暴露用塗り板設置しました!!
結果は他の塗料と見比べると一目瞭然!! これなら安心してお施主様にお勧めできますよね♪♪
それでは、その塗料を塗布し完成までの流れです。

高圧洗浄機による水洗い


高圧洗浄機で、汚れやチョーキング等を水洗いしていきます。

下塗り(シーラー塗り)


こちらのお家はリシン吹付け(塗膜表面に細かい石が入っている)なので、吸込みが多い為シーラーをたっぷりと塗布し吸込み止めをしました。

上塗り1回目塗布


上塗り1回目を塗り残し無い様に塗っていきます。
刷毛やミニローラーを使ったダメ込み(大きいローラーが入らない細かい部分を先行して塗る事)する人と、ローラーで大きい面積を塗る人と分かれて塗る事で、スムーズに塗装を進めていきます。
写真でお分かりになると思いますが、かなりのイメージチェンジをします!!楽しみです♪♪

上塗り2回目塗布


上塗り2回目を塗り残し無い様にたっぷりと塗布します。

外壁塗装完了


外壁塗装工事綺麗に仕上がりました!!
お施主様も、綺麗な仕上がりとイメージチェンジ成功に大満足頂きました♪♪
ではまた記事をアップいたしますので、お時間ある時に読んでください😊

お問い合わせはこちらから

有限会社 嶋末塗装店は宮崎市で40年以上の実績がある塗装工事の専門店です。
長年培ってきた経験や知識、技術でお客様の大切な住宅をお守りします。

また弊社では施工して終わりというわけでなく丁寧なアフターフォローも心掛けています。
宮崎市で外壁塗装や住宅塗装、外壁リフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。

Tel.0985-52-5402

営業目的のお電話はお断りします。

お問い合わせ時間9:00~17:00