皆様こんにちは!!
宮崎市も梅雨に入り、毎日天気予報とにらめっこしています・・・

この時期は、なかなか思うように工事を進める事が出来ません。
その事をご了解の上で工事を進めさせて頂いている所もあります!
ありがとうございます!!

さて、前回コロニアル屋根の下塗が終わり、タスペーサー挿入してからの工程になります。

上塗り1回目


この時は梅雨入り前ギリギリだったので、青空が綺麗です!!
上塗り1回目を塗り残しが無い様に、たっぷりと塗っていきます。

上塗り2回目

上塗り2回目を、1回目同様にしっかりと塗りこんでいきます。
職人は、塗付け量などを一定にする為に、1回に塗る屋根の枚数や、塗り幅などを決めています!!
そうする事で、均一な塗布量になるように工夫しています。
簡単そうですが、これがなかなか難しい、熟練の技術がいるんですよね!!

屋根塗装完了


屋根塗装完了しました!!
艶も整っていてとても綺麗に仕上がりました♪♪

今回使用した塗料は、アステックペイントの超低汚染リファイン500Si‐IRを使用しました。
この塗料は名前にもあるとおり、汚れ等がとても付きずらく、その上遮熱塗料です!!
経過が楽しみですね♪♪

ではまた記事をアップいたしますので、お時間ある時に読んでください!!

お問い合わせはこちらから

有限会社 嶋末塗装店は宮崎市で35年以上の実績がある塗装工事の専門店です。
長年培ってきた経験や知識、技術でお客様の大切な住宅をお守りします。

また弊社では施工して終わりというわけでなく丁寧なアフターフォローも心掛けています。
宮崎市で外壁塗装や住宅塗装、外壁リフォームをお考えの方はお気軽にご相談ください。

Tel.0985-52-5402

営業目的のお電話はお断りします。

お問い合わせ時間9:00~17:00